新規オープン ・ 萩原家

先日新規オープンした萩原家(はぎわらや)に突撃してきました


場所は京急弘明寺の踏切の近く、以前麺工房大将があった跡地にオープンしました


萩原家というぐらだから、家系のラーメンがメインなのかと想像できます!


色々と話して分かったんですが、こちらの店主はあの名店「矢口家」で修業をされた方なんですね~


どうりで、どこかで見た顔だと思っていたんですが、店主も自分の事をどこかで見た顔だと思っていたそうです(笑)




画像





お店の名前を冠した「萩原ラーメン」です


いわゆる全部乗せのようですね!


ちなみに値段は並、880円です・・・


券を買う前はちょっと高いかなぁ?って思いましたが、出てきたラーメンを見ると納得です!









画像




トッピングは、白髪ネギ、味玉、チャーシュー4枚、海苔と、こんな感じです!


ネギはけっこう入っているのが分かるでしょうか?








画像




麺はちょっと縮れた中太麺です


昨日のモチモチ麺とは違って、小麦粉がいっぱい詰まった麺と言った感じで、実に美味しい麺です!


しかもけっこう量があります


この麺は美味いです!


麺の美味さをもっと楽しみたいからつけ麺もラインナップに加えてほしい、そんな感じの美味しい麺ですよ~










画像




チャーシューは割と柔らかいタイプですが、これはこれで美味しいですよ~


白髪ネギと合わせて、白いご飯に乗せて食べたくなっちゃいます!










画像




味玉は良い感じの半熟で、程よく味も染みていて美味しいです!


スープは矢口家を踏襲しながらも、店主独自にアレンジした感じのスープですね~


オープンしたてと言う事で、まだ安定していないのかな?


やや濃すぎるのと、豚骨の雑味が多少出ていました・・・


でも美味しい麺との相性はなかなか良く、豊富な具と共に美味しく頂けますよ~










画像




券売機







画像




店内のメニュー表







画像




店内の様子


ちなみに開店する直前に突撃したので、他のお客さんはまだ来ていません


その後準備中の看板のままだったので入りは悪かったんですが、しばらくして「良いですか?」と、他のお客さんが入店してきました!








画像




ニンニクなど







画像





お店の外観はこんな感じです


店主は矢口家平塚店で修業されていて、腕は間違いないと思います!


オープンしたてと言う事で、多少オペレーションがスムーズでない部分もあると思います


ただ、今後はかなり期待できると思いますよ~


駅の近くで路上駐車はできませんが、近くにコインパーキングや向かいのスーパー屋上コインパーキングなどがあるので車でも大丈夫です!


そうそう、こちらには健康志向のラーメン「美躰ラーメン」なる物もありました


なんでも脂抜きで、健康考えたラーメンとの事!


今度は美躰ラーメンを食べてみようかなぁ~



【お奨め度★★★★☆】

この記事へのコメント

2011年12月21日 05:48
なかなか魅力的なラーメンですね。
全部乗せのあの量で880円は、結構安いし。
行ってみたいラーメン屋リストに追加です!!
2011年12月21日 21:12
KENさん、まだ若干スープにブレがあるように感じますが、なんせ矢口家出身ですので今後は期待大です!
特に麺が美味ししかったですよ~
2011年12月21日 21:35
美味しそう!
ネギたっぷり、海苔たっぷり。
立体感があると美味しさ倍増ですね。
美躰ラーメン気になる響き。
レビューお待ちしてますね!
2011年12月21日 23:38
nobujiさん、今度は美躰ラーメンを食べてくるつもりですが、脂がかなり少ないようなのでどうかなぁ???

ネギたっぷりなど、色々とトッピングするのは良いんですが、スープが早く冷めちゃうのが難点です
俺だ
2011年12月22日 06:54
アルバイトはじめました(´-ω-)$ http://jn.l7i7.com/
2011年12月22日 16:11
あのお絵描きオープン予告?のお店の記事がやっと登場ですね。謎

実は開店して1ヶ月余りでしたので、とっちゃんさんへ「アノ店はどうなったかな?」と個人メールでもしようかと思っていた矢先でした。中々メニュー構成も含めてお店も良さそうな雰囲気ですね。個人的にはスープやつけ汁に関係なく、今時の流行りな中太~太麺な構成はチョッとばかり食傷気味だったりもします。別に嫌いでは無いのですが・・・。

そう言えば西横浜にイツワ製麺所の支店がオープンしましたね。東神奈川に2年前に飛び火したのにはビックリしていましたが、今度は西横浜とは・・・。
2011年12月22日 19:06
圧巻の萩原ラーメンですねぇ。海苔が金屏風のように幾重にも重なり見事です。麺のボリュームといい少食派のとっちゃんさん向きですね。青ネギの良いけど、大量の白髪ネギも良いです。
2011年12月24日 14:19
ひろちゃんさん、流行りの中太麺ではありますが、なかなか美味しい麺ですよ~
ただ、スープはオリジナリティを出そうとしている努力は認められますが、はたして結果に結びついているかは疑問です・・・
その点は今後に期待したいところです!

西横浜のお店ですが、今後突撃するにあたって場所だけ確認しようと夜前を通ったんですが、何処だか確認できませんでした
ラーメンサイトでもう一度場所を確認してみます!

今確認してみましたが、エネオスの隣の隣で、タイムズの手前隣のようでした!
名前は「一酵や」と言うようで、外観はラーメン店とは思えないとのコメントが添えてありました!
月曜、火曜が定休日で、営業時間はなんと11:30~15:30までだそうです・・・
それで商売になるのかな???
2011年12月24日 14:23
きつぽんさん、きつぽんさん、見た目も量も大満足なんですが、難点がただ一つあるんですよね~
これだけトッピングしちゃうとスープがすぐにぬるくなっちゃうんですよね
ラーメンは熱々でなければと言うのが信条なので、その点が残念なんですよね・・・
私だ
2011年12月26日 13:57
挿入できるよ(´-ω-)♪ http://64n.co/
2011年12月27日 13:41
萩原家は駅から直ぐだし電車利用だと非常に便利な立地ですね。そう言えば最近は富士山展望が流行って?いるみたいですが、弘明寺駅から裏階段を上がった場所にある弘明寺公園は密かな展望(夜景)スポットでしたね。

階段を上り切った場所には大きな展望台もあって都心方向は木で遮られてしまいますが、横浜のランドマーク方向や富士山を中心に西方向も素晴らしい展望が眺められたりしますがご存知ですよね。永田在住の頃は頻繁に立ち寄っていました。

それから「一酵や」ですが、タイムズの立駐から駅側の隣にそ~っと昼営業しています。小さな立看板は出ていますが分かり難い外観や営業スタイルは北久里浜や東神奈川と一緒ですね。笑
2011年12月27日 15:11
ひろちゃんさん、いつもコメントありがとうございます
そうそう、萩原家の近くには壱八家があったんですよね!
味がややかぶるから苦戦しそうですね・・・

弘明寺公園ですか?もう何年もイヤ、30年ぐらい立ち入ってないです
夜景スポットでしたか?そう言えばそんなような感じでしたかね(笑)

一酵やはやはり目立たないんですね?
年内に行けたらと思っているんですが、忙しいからどうかなぁ???
それに冬はやはりつけ麺よりも、熱々ラーメンの方が食べたいですしね~

とりあえず弥生町の「焼味噌ラーメン」を食べたいと思っているんですが、それすらまだ突撃できていません・・・
私だ
2011年12月31日 20:11
レスありがとう。詳細はこれです(´-ω-)★ http://e29.mobi/
プーさん
2012年01月08日 16:22
開店二日目に行きましたが、家内と二人でハマってしまいました。
店主さんも、感じの良い方でラーメンも美味でした。
萩原ラーメンが、トッピングも多くお勧めです。
2012年01月09日 08:17
プーさんさん、なかなか美味しいですよね~
修業されたお店よりも種類が多いので、色々と食べようと思っています!
コメントありがとうございました
2012年01月12日 15:41
4種類のラーメンは、どう違うのかな。
気になりますね。
近くにあったら、絶対4種類食べてみたくなりますよね。
それにしても、880円は納得ですね。
2012年01月13日 12:06
凡蔵さん、全て食べて味の違いを確かめたいんですが、他にも食べに行きたいお店があり過ぎちゃうんですよね・・・
たしかにこのトッピングで880円はお得ですが、スープがすぐに冷めちゃうのが難点です
プーさん
2012年07月04日 15:31
最近、あっさり和風ラーメンなるものが出来ました。
家内が食べてみたところ、魚粉が利いていて、かなり美味だそうです。
私は、壁に1枚だけ貼ってある、「おまかせ」なるものを食べてみました。
1,000円で中身は何が入るか分かりません。
私の時は、水餃子3個・海苔10枚・味玉・ゆでキャベツてんこ盛り・ほうれん草山盛り・チャーシュー6枚でした・・・
お得ですが、量は半端ないものです。
麺の量は、3玉くらいなら作ってもらえるようです。
お試しあれ・・・

この記事へのトラックバック